INTERACTION DESIGN PROJECT

担当教員紹介 - 情報工学

岡 夏樹(情報工学)

岡 夏樹(情報工学)
インタラクションデザインのページにようこそ。この授業ではインタラクションデザインの神髄を、 異分野混成チームによる制作演習を通じて身につけます。情報工学とデザイン科学、両専攻の教員と産業界の講師が、 全力投球で臨みます。他の機会や大学では得られない、excitingな体験があなたを待っています。

水野 修(情報工学)

水野 修(情報工学)
フィジカルインタラクションデザインを受講する皆さんは他分野コミュニケーションを通じて貴重な経験を得られると思います.私は主に電子工作やプログラムの作りかたの観点からサポートしていきたいと思います.

荒木 雅弘(情報工学)

荒木 雅弘(情報工学)
私は主として技術面でプロジェクトをサポートします。音声認識・画像認識を使いたい場合や、インタラクションを通じて振る舞いを変化させてゆく機械学習技術を作品に取り入れたい場合は相談してください。

野宮 浩揮(情報工学)

野宮 浩揮(情報工学)
この科目では、異なる専門分野の人々との協同を通じて、今まで気づかなかった新たな考え方や視点を見つけられることと思います。当初の計画通りに課題が進まなかったり、困難なこともありますが、その過程で得られるものや、課題を完成させた時の達成感は非常に大きいはずです。
インタラクションデザインの受講が有意義なものとなるよう、 皆さんをサポートしていきたいと思います。

田中 一晶(情報工学)

田中 一晶(情報工学)
私は本学の情報工学専攻の学生でした。本講義を在学中に受講し、デザイン科学の学生と共にものづくりを行うことの面白さや難しさを体験しました。異分野の人たちと一緒になって問題発見・解決を行う経験は、将来どの分野の仕事に就いても役立つものとなるはずです。工と芸が一体となっている本学ならではの講義ですので、積極的に受講することをお勧めします。